MH2

2006年5月24日
勿論紅黒龍を数回やった。

第一回目に又面白いことが又起きたんだが
2死lol

でももうパターンが頭に記憶された為に死なないくさい。

その後は0死で他の面子が死んで失敗とかはあったけど結構稼げた!
ついでに超滅一門も作っといた。

早速塔の2レウスで2回失敗したが、2回ほど突進止めて
うはwwwwwwwwwwおれかっこよすwwwwwwwwwwおkwwwww
が、1回は落とし穴のラインだった為
拓ちゃんに
「なにやってんのかっすんw」 言われた!
練習してるんだから気にスンナよw

思ったのがMHよりMH2の突進止めのほうがむずい。
まず一発で止めたい場合は超滅一門+爪+札のタメLv3で頭に累計Dmg0でも止まるらしい。(知り合い曰く)
だが基本的にタメはLV2で放出が俺のヤリカタだ。結構止まる。
当然少しでいいから頭殴る奴がいなきゃできねーけどw
Lv3まであわせようとはしているんだが例えばレウス相手に
相手が突進後、通過→俺がタメはじめる→仲間のラインがばらばら又は怒っていて早すぎる、タイミングが合わない なんてことがあるからLv3は特に決まらない。
ウマイ人だと一回止めたら「出来るから止めてもらってから攻撃しよ」
なんて感じで俺の後ろでラインあわせする人もいたけど
正直期待されると失敗するのが俺だからもっと精度上がってからにシテクダサイ!って言いたくなる

結局どっちだよと言われるとラインあわせしてくれる素敵な人のほうが俺は好きだけどなー
とりあえずなんでも突進は止めれるようになりたい。

まぁやっとイベントも終わったからこれからはMH2・MHGで出てきたモンスに慣れる為にそいつらを狩りに行こうと思う。

俺の中でどうしてもドドブランゴが嫌いなのだが…
まじであの牙ウザイほど折れない!
双剣で折るのはちょいときついのかも知れない。
やっぱりもっと上に当たる武器のほうがいいよな
あれってしゃがんで突っ込むから顔に当たってる気がしねぇw

まぁイベントも終わったしさとしとペアで遊ぶか
多分昨日みたいに5人になるだろうし
やっぱりさとしのほうが付き合い長いだけあって気軽だしな

そうそう、いきなり片手剣の話題になるんだが
なんか双剣で普通に切ってると片手剣にすげぇ吹っ飛ばされる!

ジャンプ切りをしても構わない(むしろ使え)
バッシング・フィニッシュまで振っても構わない(色々デメリットありすぎだが…)

だけどその後のことを考えよう。
mobに殴られるように設定しないでください…

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Co_

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